フェルモアのありのまま雑記ブログ

好奇心旺盛で無知で不器用な動物が書く雑記ブログです

【ワードプレスを1か月で挫折・・そしてはてなブログへ。。】

f:id:ferumoa:20210603092650j:plain

【訳わからなかったワードプレス

どーもフェルモアです。。
気合十分でワードプレスに契約して、、記事もやっと3記事(たった・・)書いたのに

なぜか突然ログインができなくなる・・

あれ・・なんでだ😑

よくわからないけど、、、とりあえずカチカチ・・・

反応なし。。👽

(ググって検索・・)

どーやらphpmyadminをいじれば直るのかな・・(安易な考え)

とりあえず開いて適当にカチカチ・・

パスワード変更~~
ついでにメールアドレスも変更~~

・・その結果

データベース接続確立エラー(;'∀')

ってな感じです。。

私なんかよりも数万倍パソコンに詳しい方達が、親切に動画等で復元のやり方を解説してくれているのですが・・

そもそもやる気を根っこから削がれた私の心理は

と、、なってしまいましたから・・

あと2か月サーバーの契約も残ってましたが早々に
はてなブログに引越ししました・・

・・どーやらワードプレスは極稀にログインエラーがでるみたいとのことでしたが、、

もう私としてはしばらくこの

はてなブログ(無料)

で記事の勉強⇒ルーティン化することを目標としていますので。。

【ブログとは・・まずは継続】

やっぱり成功しているブロガーさん達は、、失敗して勉強しておそらく何度も挫折したくなったんだと思いますが、、、それでも継続したから現在がある・・・

と良く記事にも書いてありますね。

なので自分としては

  1. 頑張りすぎず楽しみながら
  2. 読みづらさや画像の少なさはあえて気にせずに
  3. とりあえず雑記!

のスタンスで続けていこうと思います。。。🤖

その中で、読んでくれた人が少しでも

共感できたり
参考になったり

する記事を書いていければと思いますので・・よろしくお願いします。。

ここまで752文字

ではでは🐾